入試頻出英単語紹介

前回のブログでは英単語のお話をさせていただきましたが、本日も英単語特集ということで、高校入試頻出の英単語および英熟語を5つ例文と共に紹介いたします。

① be impressed with~ ~に感動する

(例文)I was impressed with your idea. 私はあなたの考えに感動しました。

② in front of~ ~の前

(例文)Please come in front of the bus stop. バス停の前に来てください。

③ without ~なしで

(例文)I can read this book without using dictionary. 私は辞書を使わずにこの本を読むことができます。

④ take care of~ ~の面倒を見る、世話をする

(例文)You should take care of your brother. あなたは弟の世話をするべきです。

⑤ because of~ ~が原因で

(例文)Many students could not come to school because of the heavy snow. 大雪が原因で多くの生徒が学校に来れませんでした。

 

皆さんはいくつ知っていましたでしょうか。受験生の人は特にしっかりと覚えるように!

受験生でない人も既に習っている単語あったと思います。いずれは受験生になるので、今これを機会に覚えてしまいましょう!