4種類の学習タイプ

こんにちは! あすか個別指導学院 西焼津校です。前回のブログでテスト対策に関する話をしましたが、西焼津校では今週のあたまからテスト対策の個別授業「アクセル講座」がはじまりました。定期テスト対策に特化した授業で普段「通常の授業で受講している科目」以外の科目も受講可能な講座です。

テスト対策をすることは当然大切なことですが、「この日からテスト対策をはじめる」という意識の人と「特にいつからテスト対策をはじめるか」意識しない人がいます。一番の理想は後者の人で本番点数がとれることですよね。常に復習がきちんとできているということになります。

ですが、そうでない人にとっていきなり現実を理想に近づけることは難しいと思うので、まず前者の人「この日からテスト対策をはじめる」という意識を持ってそれを着実に実行にうつせる人になることが最優先ではないでしょうか。(そんな人にとってアクセル講座はうってつけです!)

「この日からテスト対策をはじめる」タイプ⇒実行にうつせる、またはうつせない。「特に意識してテスト対策をしない」タイプ⇒常に復習ができているため点数がとれる、または結局勉強が間に合わず点数がとれない。 

自分はどのタイプにあてはまるのか。気づいたときから行動して変えていきましょう!