Stories成績アップ体験談
苦手な単元は早めに対策!
今回は、5教科の合計で400点以上取ることができた中学2年生の生徒さんにコメントをいただきました! 文章をまとめるのが苦手…とのことだったので、インタビュー形式でお答えいただきました。 =============================== Q.今回の定期テストの勉強方法で気を付けたことや、意識したことはありますか? 「とにかく分 続きを読む
今回は、5教科の合計で400点以上取ることができた中学2年生の生徒さんにコメントをいただきました! 文章をまとめるのが苦手…とのことだったので、インタビュー形式でお答えいただきました。 =============================== Q.今回の定期テストの勉強方法で気を付けたことや、意識したことはありますか? 「とにかく分 続きを読む
私には中学に入ってから気づかされたことがあります。それは『日々の勉強の大切さ』です。 小学校の時はそんなに勉強しなくても90点や100点などの高得点を取れていました。中学校でも簡単なテストばかりだと思いこんで、あまり勉強をしていませんでした。しかし、すべてのテストが返ってきて合計点や順位を見ると、結果はよくありませんでした。私はハッ!とし 続きを読む
あすかに入ってまだそんなに日がたっていない僕ですが…色んな事を先生方から教わりました。 たわいない話しでも真剣な話でも親身になって話しを聞いてくれるそんなあったかい場所があすかだと思います。 そんな優しい先生方の為にもこれまで以上に気合を入れてテストで恩返しできるよう3年生も頑張っていきたいです。 えいえいえおー!
私があすかと出会ったのは、勉強が苦手で学校の授業についていけず、わからないところが多くあった小学校五年生の秋です。 でもあすかに通い始めてから、私は自分でも分かるぐらい変わることが出来ました。 特に私が変われたと思うことが二つあります。 一つ目は、学校の授業が前より分かるようになったことです。あす 続きを読む
僕は今回のテストで「さすがにヤバい」と思い、しっかりと先生と一緒に勉強法を見直したり、何がだめだったのかと改善点を考え、できないことを一つずつ先生と一緒に無くしていきました。 先生とはテスト範囲の英単語を全て書けるように暗記すると約束し、塾のテキストを使って毎日練習し、先生と一緒に達成することが出来ました。 ま 続きを読む
私は去年、別の個別指導塾に入っていました。 前の塾ではいつも静かでとても質問が出来る雰囲気ではありませんでした。 点数もなかなか伸びず、縋る思いでこのあすか個別指導学院に来ました。 あすかは先生が面白くて接しやすいので質問がしやすく、説明してもらったあとに「わかった?」と優しく確認してくれるので、 続きを読む
あすかにはだれでも使うことのできる自習室があります。 ひとりでは行く気になれないときでも、友達から誘われるといっしょにがんばろうとなり、自習室に通い続けることができました。 いっしょに自習室に行っている友達が行けないときは、あすかに通っていない友達も誘うことができるので、いろいろな友達を誘って毎日のように自習室に行くことがで 続きを読む
高岡中学校の都築さんは、なんと数学が3回連続で点数がアップ! 第1回定期テスト(前期中間テスト)の点数を基準にすると、1年間のすべてのテストで数学の点数がアップしました! 今回はそのエピソードをお話ししたいと思います。 中学校に入ってからはじめての定期テスト(前期中間テスト)、都築さんはテスト1週間前から塾の自習室に来て、必死に課題を勉強 続きを読む
小6から通ってくれて居る三輪さん。中学の実力テストで数学80点を取ってくれました。そんな三輪さんの成績アップ体験談です。 【三輪さんの体験談】 僕は中学生になってテストが始まってから、テスト前はできるだけ塾に来て自習をするようになりました。家でやるよりも塾のほうが集中できるし、わからないところがあっても先生にすぐ聞けるので、前よりしっかり 続きを読む