愛知県公立高校入試終了

~自分が変わる。人生が変わる。~

 

みなさま、こんにちは!

あすか個別指導学院です。

 

本日で、愛知県公立高校入試が終了しました。

頑張ってきた中学3年生さま、本当にお疲れさまでした。

 

おそらく、この数か月間「人生で1番勉強した!!」というお子さまも多かったのではないでしょうか。

 

結果ももちろんそうですが、

この頑張ってきた時間であったり、経験というのは生涯残ります。

 

大人になってからしみじみと感じますが、

自分は一つのことにこれだけ頑張れた!というのは大きな経験であり、大きな自信へと繋がります。

人によっては部活動であったり、勉強であったり、大人になると仕事であったり。

 

これまで何か一つのことに打ち込んで頑張れた経験があるのは、本当に大きいです。

入試に向かって一生懸命頑張ってくれた経験を、これからは高校生活でも大事にして少しずつ大人になっていって下さい。

 

時には挫けそうになる場面もあると思います。

ですが、そういった挫けた経験もあることで人の痛みが分かるより素敵な大人になるはず。

だからこそ、自信をもって挑戦し続けてほしいと思います。

 

 

また、高校入試含め、あなたの夢や希望を実現するためのきっかけとして、

「あすか個別指導学院」が少しでも関わることが出来たなら、嬉しいと思っています。

 

これから卒塾される生徒も多くいるとは思いますが、いつでも教室へ顔を出して、勉強の話、部活の話、学校の話。

色々な話を聞かせてくれることを、楽しみにしています。

 

 

それでは、今日はこの辺りで☆