心と身体は繋がっている

~自分が変わる。人生が変わる。~

 

みなさま、こんにちは!

あすか個別指導学院です。

 

本日は、少しスピリチュアルなお話を。

 

「心」って、目には見えないと思います。

ですが、心って、確実にありますよね。

 

そして、その心と身体は完全に繋がっています。

痛い、辛い時は涙が出るし、楽しい、幸せな時には笑顔になります。

 

 

多くの人は目に見える部分の変化を望みます。

木で表すなら、木の実がみんなほしいのです。

勉強の成績。仕事、会社の成果。円滑な人間関係。

ですが、木の実をとるためには、立派な木の幹が必要になりますよね。

そして、その幹は地中深くまで伸びており、そういった木からはどんどん木の実が出来ます。

 

それに反し、木の幹がしっかりしていない木は良い木の実をとることは出来ませんよね。

 

だからこそ、目先の目に見える部分を改善しよう!と思うのではなく、

目に見える部分に繋がる、心の部分を見直そう!と思うことが大切だと思います。

 

 

タイトルにもありますが、心と身体は完全に繋がっています。

そして、多くの方は

目に見える部分が変化する⇒感情が動く

という反応的になってしまいがちです。

 

嫌なことがあった⇒だから嫌な気持ちになった。

 

これは、反応的です。

ですが、かなりスピリチュアルではありますが、心を先。にすることが出来れば、目に見える部分は変わっていきます。

良い気持ちでいる⇒良い出来事が起こる

ということです。

 

自分で書いててかなり怪しい文章だとは思いますが、本当なんです。

そして、目に見える部分を変えることは外的要因もあるので難しいですが、

自分の心は自分次第でプラスにもマイナスにもスイッチをいれることが出来るはず。

 

だからこそ、周りの言動や行動に反応的になるのではなく、

主体的に、自分の気持ちを常にプラスの方へ。

 

そうすれば、目に見える部分も、きっとプラスへと変わっていきます。

 

そう思ったら、そう。

 

自分の意志で未来は変えていけます。

だったら、より良い未来を、みんなでつくっていきたい。

ただ思うだけではなく、行動としても表していけるように。

 

今日からも、塾の先生として生徒のみなさまと関わっていきたいと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺りで☆