新学期授業スタート!【ご縁】

~自分が変わる。人生が変わる。~

 

みなさま、こんにちは!

あすか個別指導学院です。

 

さて、新学期が始まってから約1週間が経ちましたね。

学年が上がったお子さま。入学したお子さま。

当たり前ですが、「変化」が多かった期間だったと思います。

 

この、変化にどう対応していくか。

人は順応性が高い中で、変化を嫌う生き物だと言われています。

 

おそらくここ最近の変化があった中で、

前までと違う、変わった部分に対しネガティブな気持ちであったり、新しく踏み出すことに勇気が出ない場面が多くあるかと思います。

ですが、それは周りの人たちみんなそうです。

みんな、同じ気持ちを持っているはず。

だからこそ、勇気をもって、新しい環境になじんでいけるよう【自分がその一歩を踏み出すこと】が大切だと思います。

 

塾の中でも、ありがたいことにこの新学期のタイミングからあすかと関わらせていただくお子さま、保護者さまが増えてまいります。

その中で、お子さまが少しでも早く校舎に安心感を覚えてもらえるように。

 

人と人との繋がりやご縁を大切にし、これからも生徒さまたちと関わっていきたいと思っております。

 

 

私事ではありますが、本当に嬉しいことに保護者さま間での口コミで「あすかが良いよ」と言っていただけることが多くあり、そこからがきっかけでお問合せいただいた保護者さまもいらっしゃいました。

そんな中2年前。通塾していた生徒さまのお友達が、テスト前に数回自習室に来ていただいて関わらせていただいたことがありました。

そして今日、そのお友達の弟さまが塾にお問い合わせをしていただきました。

話を聞いたところ、家族で弟さまをそろそろ塾に入れようかと迷っている時に、そのお友達が「塾だったら2年前テスト前に自習で使ったあすかの先生が良かったから、あすかが良いじゃん!」

と言ってくださったそうです。

 

そのお友達のお子さまと関わった日数でいくと決して多くはないです。

ですが、その時のご縁が巡り巡ってこうやってまた関わることができ、本当にありがたいですし、嬉しい気持ちを強く感じます。

 

また新学期が始まり、塾の中だけでみても多くの変化が起きていきます。

ですが、その中でも全てのお子さまが、「あすかに来てよかった」「あすかと関われて良かった」と思っていただけるように。

 

今日も、生徒さまたちと全力でぶつかっていきたいと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺りで☆