夏期講習スタート!!

~自分が変わる。人生が変わる。~

 

みなさま、こんにちは!

あすか個別指導学院です。

 

とうとう、夏休みが始まりましたね。

この学校での授業がない約1か月。

どういった生活を過ごすかは、すべて自分の選択次第です。

 

かなり極端で、かつ厳しい意見を少しお伝えします。

普段は学校があり、約7~8時間そこで過ごしています。

そこから部活があったりして、家についてからどれだけ普段勉強をしているでしょうか。

仮に、毎日2時間家か塾にて勉強をしている子がいたとします。

 

その子が夏休み、どれだけ勉強を「頑張ることが出来るか」というと、

普段の学校で過ごす時間のうち、授業を受けている、勉強をしている時間は約5時間。

家で2時間勉強をしているなら、【夏休み毎日7時間勉強しても、それは普段と変わらない】ということです。

なので、最低7時間は頑張れるはずで、この夏もっと頑張りたい!成長したい!という気持ちがある場合は、それ以上の時間が必要なケースが多いと思います。

 

勉強は時間で管理ではなく、何が出来るようになったかという結果の方が大切ではありますが、

時間で考えるとそれくらいは頑張れるということです。

 

また、中学3年生は部活の引退が被る方も多いと思います。

この夏、どれだけ頑張りきることが出来るか。成長することが出来るかで、本当に今後が大きく変わっていきます。

 

 

あすかで夏期講習を受講する+αで、

塾での自習だったり、家での学習でどこまで理解を深め、出来ることを増やせるか。

 

 

是非、この夏休みが始まった最初のタイミングで大きな計画を立て、そこに向かって進んでいってほしいと思っています。

 

この夏、どういった生活を過ごすかは、すべて自分の選択次第。

 

後悔することがないよう、精一杯毎日を過ごしていきましょう!!

 

それでは、今日はこの辺りで☆