科学がつきとめた「運のいい人」

~自分が変わる。人生が変わる。~

 

みなさま、こんにちは!

あすか個別指導学院です。

 

 

あなたは、運が良いですか?良くないですか?

私は、自分の運がかなり良いと思っています。

 

「運」って、目に見えるものではないですが、

科学的に分析して、運の正体が少し明らかになったとのことです。

 

それだけ聞くと、なんか怪しい!と思うかもしれませんが、

遥か昔の時代だと、例えば空気。

目に見えない空気に種類があるなんて誰も思わなかったはずです。

それが、科学が発展したことで酸素や二酸化炭素、原子や分子の成り立ち、空気の存在が今は明らかになっていますよね。

 

それと同じように、目には見えないものや、分からなかったことが科学によって少しずつ分かるようになっていくんだと思います。

 

そんな「運」ですが、もともと持っているものというよりは、その人の考え方や行動の仕方によるものであり、

結論運を良くするためには、「思い込み」と「継続」という2点で考えるべきとのことです。

 

例えば思い込みについてですが、

普段通っている道に、100万円が入った封筒が落ちていたとしましょう。

しかしその日に限って別の道を選択したために、100万円の封筒を拾うことはなかった。(盗んだ場合はもちろん犯罪ですので、警察へ必ず届けましょう)

いつもと違う道を選んだ点で運を逃しているが、当の本人に「運が悪かった」という自覚はあるでしょうか。

 

このように、人は目に見えている出来事から運を判断しがちです。

逆をいえば、私たちの身の回りには「見えない運や不運」というものが無数にあるということです。

 

だからこそ、”私は運が良い”と普段から思い込んでいる人は目に見える出来事があったときは、

良い出来事であれば「やっぱり私は運が良い」と思うし、

悪い出来事が起こったとしても「もっと悪いことにならなくて良かった、そうならない(目に見えないもっと大きな不運が起きなかった)私はやっぱり運が良い」と思うそうです。

屁理屈のように聞こえるかもしれませんが、本当にこれが大切で、目に見える事実は変わらなくても、それをどう解釈するかで大きく変化が起きますよね。

 

継続については、チャレンジを継続することが大切というものであり、

例えば、宝くじ。

確率はあくまで確率なので、基本的には試行回数を重ねれば重ねるほど、本来の確率に収束していきます。

当然、宝くじは買わなければ当たりません。

そして、1回だけ買った人と、10回買った人。

どちらが当たりやすいかという確率は、もちろん多く買った人の方が高いですよね。

 

これと同じで、何事においてもチャレンジを継続していけば、単純に確率が収束するので目に見える成功を収めやすいということ。

そして、これも思い込みと合わせ、チャレンジが失敗してもポジティブに考え動いていけば、

端から見れば「成功している、運が良い人」に見えるというわけです。

 

「私は失敗したことがない。ただ、1万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ」

エジソンの有名な言葉です。

また、

「失敗すればするほど、我々は成功に近づいている」

という言葉も残しています。

 

 

世の中で、所謂「成功者」と呼ばれている方々は、皆すべからくチャレンジをし続けています。

その背景を考えず、なんとなく羨ましいなと思うだけでは、何も変わりません。

 

運が良くなりたい!と思ったのであれば、是非その行動を。

「思い込み」と「継続」を行い、

良き運を引き寄せていきましょう♪

 

 

それでは、今日はこの辺りで☆