6.3%【当たり前なんて、ない】

~自分が変わる。人生が変わる。~

 

みなさま、こんにちは!

あすか個別指導学院です。

 

今回のタイトルの6.3%という数字ですが、かなり驚愕の数字。

 

これは、今ある会社が、10年後に存在している確率の数字です。

かなりびっくりですよね。

実はこれ少しだけ違って、実際に国税庁から出ている数字ではあるのですが、

約10年前に設立した会社で現在残っている会社の割合が、6.3%ということ。

なので、予測の確率とかではなく、実際のデータ。ということです。

 

会社とかって、あって当たり前だと思ってしまいがちです。

ですが、人は確率が圧倒的に高いことを、当たり前と呼びますよね。

だとすれば、10年以内に会社がなくなる可能性が93.7%ということは、会社はなくなることが、当たり前。

 

毎日働きながら、「今日も会社がある!働けて楽しい!!」と思える人。そう多くはいないと思います。

ですが、会社が今日もあることは奇跡であり、働けるって素晴らしい。これは、事実なんだとも思います。

世の中には働きたくても働けない人が多くいます。

自分事で目の前の世界がそうではないため実感は湧きづらいですが、事実多くの人が働くことが出来ず、苦しんでいます。

 

その中で、会社があり、今日も働くことが出来る。

学生のみんなは学校があり、勉強することが出来る。

 

当たり前のことに感じますが、決して当たり前ではないです。

だからこそ、そこに感謝を乗せて。

働き、勉強していきたいですね。

 

当たり前を当たり前と思わず、今日も1日を過ごしていきましょう!!

 

それでは、今日はこの辺りで☆