愛知全県模試

~自分が変わる。人生が変わる。~

 

みなさま、こんにちは!

あすか個別指導学院です。

 

校舎によってスケジュールは違いますが、

私の校舎では本日が愛知全県模試実施日でした。

 

夏休み、お子さまによって様々な過ごし方をされたと思います。

毎日目標に向かって勉強を頑張れたお子さまもいれば、

当初の計画とはズレていき、思うように頑張り切れなかったお子さまもいると思います。

 

そんな中での、全県模試。

 

夏休みの頑張りが、どう結果に表れるか。どれだけ努力することが出来たのか。

それが分かる一つの大きな指標になります。

 

「あ!この問題夏休みで勉強した問題だ!」

問題を解いている中で、必ず出てくると思います。

その問題が、しっかり解けるかどうか。

「夏休みやったはずだけど、この問題どう解くんだっけ・・・」

こういった問題が多かったお子さまは今回の模試を良いきっかけとし、”出来ることを増やす”という軸で勉強を頑張っていただきたいです。

 

もちろん、1回の模試で頑張りが全て表れるわけではないですが、

確実に、夏休み前に受けるのと今受けるのでは、解ける問題数に差があるはずです。

その問題数が多かったお子さまは、今回の模試を自信へと変え、「頑張ったら結果が出る」ということが分かったと思うので、是非このまま突っ走ってほしいです。

 

夏休みが終わると、また学校が始まり自由な時間が減る分、自習であったり、

夏休みに頑張れていた時間も頑張れなくなるお子さまが出てきやすいです。

 

ですが、いつも生徒さまへ伝える台詞ですが、

「後悔しない選択」をしてほしいと心から思っています。

 

また夏休みが終わればすぐに中間テストが始まります。

中間テストが終わったとき。

期末テストが始まるとき。

「あの時もう少し頑張っておけばよかった」を、今から取り返していきましょう。

今からの頑張りが、未来を創ります。

 

後悔しない選択を。

 

さぁ、今日も頑張っていきましょう!!

 

それでは、今日はこの辺りで☆