私立推薦

~自分が変わる。人生が変わる。~

 

みなさま、こんにちは!

あすか個別指導学院です。

 

冬休みも終わり、もう私立推薦の直前ですね。

きっと、緊張と不安でいっぱいだと思います。

 

明日が入試の前日だと思うので、前日どのように過ごせば良いか分からない方も多いと思います。

 

前日は当日のリハーサルだと思うことがオススメです。

当日だけ早起き。なんていつもと違うことをすると体がびっくりしてしまうので、

前日からその状態に体を慣らしておきましょう。

一般的には朝食を食べてから2~3時間後に頭が働き始めると言われているので、そこに合わせなるべく当日と同じ感覚を体に覚えこます。

 

また、前日どのような問題をやっておけば良いかも悩むかと思います。

直前のこのタイミング。実力は伸ばすものではなく発揮するものです。

新しい範囲などを勉強するのではなく、今までたくさん使ってきたテキストを使い、復習を行いましょう。

 

面接も不安な方が多いかと思いますが、

自信をもって、とにかく元気にハキハキと伝える。ここが一番大切で、それが出来れば自信にも繋がり、より良い面接が出来ると思います。

とにかく、元気にハキハキと。ここは、特に意識していきましょう。

 

色々とテクニックのお話をしましたが、一番大切なことは自信をもって取り組むことです。

ここまで一生懸命練習してきたあなたなら、大丈夫です。

自分の力を発揮し、最高の結果をつかみ取ってきてください!

心から、応援しています。

 

また、一般入試の方もラストスパートのタイミングですね。

残り期間、後悔の残らないよう毎日を過ごしていきましょう!

 

それでは、今日はこの辺りで☆