CreateValue

~自分が変わる。人生が変わる。~

 

みなさま、こんにちは!

あすか個別指導学院です。

 

いきなりですが「価値」とは、目に見えるものではありません。

ですが、価値は創ることが出来ると思っており、価値を創造できる人は、強いです。

 

今日は仕事や社会の話がメインにはなりますが、会社や仕事の価値は以下の4つに分類されると思っています。

 

①人

②サービス

③ブランド

④社会

 

この4つの価値。それぞれ高めていきたいですよね。

 

①は私でいうと、教室長としての価値。

②は個別指導塾としてのサービスの価値。

③は「あすか」というブランド。名前の価値。

④は社会貢献としての価値。

 

それぞれ高めていきたいですが、よく考えると、

①の人の価値を高めることに集中していけば、

②のサービスをするのは、結局人。人の価値が高まれば、よりサービスの質も上がり、価値も上がります。

サービスの価値が高まっていけば、「あすか」という名前はより知られるようになり、③のブランドとしての価値も上がります。

そして、ブランドの価値が高まっている状態。それは、あすかに関わる生徒さまが増え、あすかで成績が上がる生徒さまが増え、その生徒さまがいずれ社会に出て活躍している。

社会にとって必要となる、社会に対しての価値も高まっているのではないでしょうか。

 

つまり、大きな目標であったり、より大きな価値を高めていきたいと考えたときに、

結局は最終的に人の価値に行きつくのだと思います。

 

人の価値が高まればサービスの価値も高まり、ブランドの価値が高まっていき、いずれ社会まで影響が広がっていく。

 

だからこそ、目の前の生徒さまに満足してもらう。

自分自身勉強を重ね日々研鑽していく。自分に、投資していく。

ここを続けていけば、大きな目標にいつかたどり着けるのだと信じています。

 

私立の合格発表が終わり、公立の入試まで1か月をきりました。

今の私の全力の価値を、生徒さまへ。

今日が人生で一番新しい日。今までで一番価値ある日に出来るよう、今日も生徒さまと関わっていきたいと思います!!

 

 

それでは、今日はこの辺りで☆