目標、言霊

~自分が変わる。人生が変わる。~

 

みなさま、こんにちは!

あすか個別指導学院です。

 

本日は、目標について。

 

目標について以前からよくブログで語っていますが、

改めて、目標を立てることの大切さや力強さを今週は感じることが出来たので、語らせていただきます。

 

人は、何も意識しなければ現状維持を好み、そのまま基準は下がり続けます。

現状維持は衰退の始まり。という言葉を聞いたことがある方も多いかと思います。

なので、少しでも成長をしたい!ということは、現状から変わりたい。という気持ちの表れであり、

その変わった先のゴール設定。

目標を決めることが、必ず必要です。

 

目標を決めれば現状とのGAPが分かり、何をどうしたらその目標に近づくことが出来るか。より明確になっていき、

そこがモチベーションに繋がる方も多くいると思います。

そもそもモチベーションとは内側から溢れ出るものです。

周りから、「モチベーションを上げろ!」と言われても、なかなかモチベーションは上がりませんよね。

ですが、周りからの影響であったり、目標を決めたときに自分の気持ちの内側からモチベーションが溢れ出る経験。みなさまもあるのではないでしょうか。

 

目標も、与えられて急にモチベーションが上がる。なんてこと、なかなかありません。

自分の意思で、この目標を達成したい!と思えた時、初めてモチベーションへと繋がります。

 

自分が望む姿。

どうなりたいか。ここを考え、目標を決めていけば、きっと実現へと近づいていきます。

 

生徒さまの夢や目標の実現のため。

私自身の夢や目標の実現のためにも、常に目標へ向けた行動をとり続けたいと思います!!

 

それでは、今日はこの辺りで☆