Stories成績アップ体験談
自己研鑽、成長
~自分が変わる。人生が変わる。~
みなさま、こんにちは!
あすか個別指導です。
ちょうど今日、1年前に卒塾した生徒さまがあすかに顔を出しに来てくれました。
卒塾してから初めて顔を出してくれた生徒さまだったので、思い出話に花が咲きました。
中3生の時に入塾した二人で今はもう高校2年生ですが、
やはりこうして卒塾したあとも顔を出してくれる、
関係が続いていくことはとても嬉しく思います。
私自身生徒さまと話したことはかなり記憶に残っている方だと思うのですが、
生徒さま本人と話をしているとより思い出が鮮明によみがえり、とても懐かしい気持ちになりました。
教室長という立場で生徒さまと関わっていく中で、
成長期という名の通り、身体的にも、精神的にも生徒さまの成長はやはり著しく強く感じられます。
今回顔を出してくださった生徒さまも会っていない期間は1年間ですが、とても大人っぽくなっており、大きく成長を感じることができました。
そんな中で、私自身はどうなのでしょうか。
自分が変わる。人生が変わるを理念とし行動している中で、
生徒さまの成長スピードに比べ、自分自身も同じスピードで成長出来ているのでしょうか。
年齢関係なく、自分自身も成長し続ける存在になっていきたいです。
勉強面だけでなく、生徒さまとの関わり方、気持ちの面でも常に成長し続けられるよう、
自己研鑽のための勉強を続けていき、
また生徒さまが校舎に顔を出してくれたタイミングで、
大切な部分は変えない中で、「先生なんか雰囲気変わったね」と、良い意味で思っていただけるよう。
これからも、自己研鑽を続けていきたいと思います!!
それでは、今日はこの辺りで☆