愛知全県模試結果

~自分が変わる。人生が変わる。~

 

みなさま、こんにちは!

あすか個別指導学院です。

 

愛知全県模試、あすかで受けたお子さまはおそらく昨日より返却があったのではないでしょうか。

 

志望校の合格可能性を見て、それぞれ色々な思いがあると思います。

そんな中で、模試の返却の一番のメリットは、自己分析が出来るということです。

 

自分の答案と愛知全県の平均正答率、自分が第1で志望した高校の子たち、いわゆるライバルの平均正答率も確認がとれます。

 

特に、このライバルの平均との差は是非確認していただきたいです。

ライバルたちが50%以上正解してて自分が間違えた問題があれば、そこが苦手な問題・単元である可能性が高いです。

 

その苦手な問題を分析して、そこを徹底的に復習していく。

この積み重ねが模試の点数へと繋がっていきます。

 

定期テストとは違って範囲がかなり広いのが模試なので、

全体を通して自分の苦手単元が分かるのが本当に大きなメリットです。

 

是非そこは確認いただきたいのと、更に全県模試の過去問も塾にはデータがあります。

現状習っている範囲の中で入試形式の問題を解きたい!というお子さまは是非お声かけいただければと思います。

(今回の模試の復習が終わってからがオススメです)

 

定期テストの勉強もあり大変かとは思いますが、

時間は有限であり、入試までの時間もどんどん迫っています。

 

今、自分ができることに集中し取り組んでいきましょう!!

 

 

それでは、今日はこの辺りで☆