あすか個別指導学院について

~自分が変わる。人生が変わる。~

 

みなさま、こんにちは!

あすか個別指導学院です。

 

ブログページを開いていただき、ありがとうございます♪

本日より基本は週2回ペースで更新していきたいなと思っておりますが、記念すべき初回のブログ。

まずは、「あすか個別指導学院」について、是非伝えさせていただければと思います。

 

「あすか」という塾名は、漢字で書くと飛ぶ鳥になったり、明日に香と書いたりもします。

子どもたちができるだけ遠く、力強く、明日に向かって羽ばたいていけるよう

一人ひとりにとことん向き合い、成績があがる喜び、やればできる!という自信を伝えていきたい!

という想いでつけられました。

 

また、当塾の理念が、「自分が変わる。人生が変わる。」です。

この理念は、今ブログを書いている私自身も本当に大好きな理念で、

何か辛いことや苦しいことがあったとき、周りのせい、環境のせいにするのではなく、

心の矢印を自分に向けていき、自分が行動することで、自分が変わっていくことで。

自分の周りが、環境が変わっていき、気付けば人生が、変わっていく。

「あすか個別指導学院」という場所を通じ、関わる人の成長に貢献し、その人の夢や希望を実現していく。

子どもたちの将来の選択肢を増やせるように。遠く、力強く、明日に向かって羽ばたいていけるように。

 

そんな、素敵な想いが込められた理念です。

 

 

さて、今日もまた、多くの生徒さまがあすかへ来校されます。

生徒一人一人の成長、一人ひとりの夢や希望を実現できるよう、今日も全力で生徒たちと向き合っていきたいと思います!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

それでは、今日はこのあたりで☆