藤森中学校 西野さん

私は中学2年生の春に友達に誘われてあすかに通い始めました。

 

塾に通ったことがない私からしたら、塾は机に向かって難しい問題を黙々と勉強しているイメージがありました。

ですが、あすかはそんな概念覆すくらい先生1人1人がとても親切で、難題にぶつかった時も自分が理解するまで丁寧に説明してくれて、

自分で解けたときは人一倍褒めてくれます!!

 

あすかで勉強した内容を学校の授業で受けると塾に入っていなかった時よりも全く焦らないですし、

授業で分からなかったことにもしっかり対応してくれます。

 

定期テストが近くなるといつも以上に手厚く教えてくれたり、全力でサポートしてくれました!

 

私自身2学期に入り段々と学校に行けなくなった時、

先生が進路の相談に乗ってくれて進路への不安がなくなり、とても気が軽くなりました。

 

おかげで学校の授業を全く受けていなかった私でも20点以上点数を上げることができました。

「学校が行けなくても大丈夫」

と、メンタル面でも勉強面でも支えてもらいました。

 

本当に、この塾に出会えて良かったと心から思っています。

 

これからも、自分のペースで自分らしく一生懸命頑張りたいです!!

 

【教室長より】

点数UPおめでとう!!

進路について、まだ先が見えないからこそ不安に感じることも多いと思います。

ですが直接話もしたように、これからの選択次第で未来はどれだけでも良い方向へと進むことは出来るし、その選択肢も無限にあります。

西野さん自身が後悔しない選択をとることができるよう、私も全力でサポートさせていただきますね。

これからも一生懸命共に頑張りましょう☆