Stories成績アップ体験談
東中学校 藤田さん
英語は内容も難しいし単語覚えるのは嫌い!
だからそこそこ点数とれてればいい、とか、数学で点数とれてればいいと思っていました。
でも二年生の学年末テストでは、英語の点数がガタッと落ちてしまいました。
平均点も低かったからいつもよりも難しいテストだったとは思うけど、テストが返ってきてさすがに「まずい!」と思い始めました。
3年生に上がって最初のテストは単語も内容もどんどん難しくなっていくけど、前回みたいな点数は絶対にとりたくないと思って2年生の時には一度も参加しなかった塾の土日のテスト対策にも参加しました。
テスト前に単語の確認や文法の確認をして、覚えきれていない部分が自分でもわかって最後にもっと追い込まないとという気持ちも改めて持つことが出来ました。英語は無理、じゃなくて英語でももっと頑張りきれるように、3年生頑張ります!