やればできるのがわかった【ゲームとの付き合い方が大事】

11月から入塾したDくん。実は前の塾と相性が良くありませんでした。そのため勉強に後ろ向きになりテストの結果もズルズルと下がってしまっていました。今回のテストでは数学と理科の成績がアップ!そんなDくんの体験談です。

【Dくんの体験談】

めっちゃ勉強した。前の塾はぶつぶつ言われるから行きたくなかったけど、この塾は何にも言われないから自習に来るのが嫌じゃない。家だとゲームやっちゃう!それくらいなら塾来て勉強した方がいい。塾に来る時間が増えたから勉強時間も増やせた。それがよかった。わからないところを解決するために塾を利用すべきだと思った。

やってみて思ったけど、今までにやってこなかった分が響いてる。特に英語。単語覚えるのが苦手だったけど、テスト前の塾の単語テストで覚えるために努力できた。しかも思ってたよりも覚えることができた。なんとなくノートを埋めるために勉強してたけど、ワークの問題を解くことを意識したら点数を上げることができた。

普段からゲームをしちゃうから時間を管理するのが大事。ゲームから離れればやらなくなるからそのためにも塾を利用しようと思う。

【担当講師】

Dくんは入塾当初からよく自習に来てくれていました。そのままのペースでテスト習慣に入れたので順調に勉強できたと思います。

今までは好きな科目ばかり勉強していたと言っていました。ですが、今回は英単語のテストもあったので苦手な科目である英語にも取り組めたと言ってくれました。

【あすかより】

はじめの面談から学習習慣がないのかな?と思っていましたが、そんなことはありませんでした。しっかり自分で時間を作って自習を頑張ってくれました。

あすかでは生徒のみんなが自習に来やすくなるよう環境づくりを意識しています。今後もたくさん自習に来てくれるよう勉強に最適な空間を提供いたします。