15点アップ!凡ミスはダメ絶対!!【中3体験談】

3月から入塾してくれたWさん。今回のテストでは15点アップを達成してくれました!Wさんは今までのテスト勉強があまりできていなかったとのこと。塾に入ってからは見事に学習習慣をつけてくれました。

【Wさんの体験談】

2年の時サボってた!受験生になったから勉強がんばらないといけないと思って今回めっちゃがんばった!学校のプリントとか、こんなにちゃんと解いたのはじめてやった!やっぱりちゃんとやると点数って取れるなーって思った。

学校のワークとかプリントの応用の問題とか、もっとやっとけばよかったと思った。応用の問題できるようにしとけば、まだまだ点数が取れると思う。それに凡ミスがいっぱいあったのが悔しい!8点くらい凡ミスで落としたから今度のテストは気をつける!

【担当講師より】

Wさんはしっかり点数アップをしてくれました!ですが、もう少し取れたとも思っています。ですので嬉しい反面、悔しい部分があります。いままであまり勉強してこなかったと言っていますが、塾ではやり直しまでしっかりやってくれる生徒でした。その問題に対する丁寧な姿勢が点数アップにつながったのではないかと思います。

【教室長より】

初回面談の時に「今まで全然勉強してこなかった」というお話を伺っていました。ですが塾に入ってからのWさんは宿題や日々のテストにも一生懸命取り組んでくれていました。Wさんであれば、これからもっと点数アップを目指せると思います。点数にこだわりを持って期末テストに向けてがんばってもらいたいです。