まだまだ取れた、、、【23点アップ・中3体験談】

前期の中間テストで数学が23点アップしたSくん。テスト前はよく塾にきて勉強してくれていました。前回のテストでした反省を活かして今回のテストに臨んでくれていました。そんなSくんの成績アップ体験談です。

【Sくんの体験談】

今回の数学の範囲が乗法公式と因数分解の範囲で計算が多かったから自信があった。学校のワークとか教科書の問題とか塾で言われたことはできたと思う。前はそのままにしていたできなかった問題もやり直しをして繰り返しと解いた。特に学校のワークは間違えた問題を何度もやって、できない問題をなくせたと思う。

でもあと10点以上取れたと思う。計算はたくさん練習してやり方がわかってたけど、計算をざつに書いてて読み間違えたりするミスがあった。もっと点数が取れたと思うから悔しい。今度は勉強のときから丁寧に書いて計算ミスがないようにする。

【担当講師より】

Sくんは、テスト期間が始まってからとても熱心に塾にきて自習をしてくれました。授業内では少し集中力が切れてしまうこともありましたが、期間中の取り組みはとても素晴らしかったと思います。次回は今回の反省を活かして目標点数をとってほしいと思います。

【教室長より】

Sくんは入塾当初から塾によく自習に来てくれていましたが、今回の取り組みは目を見張るものがありました。もともと違う塾に行っていましたが、その時よりも勉強に対する姿勢が向上したと思います。この調子で夏期講習も頑張りましょう!