450突破!【川島中2体験談】

定期テスト、実力テストともに450点の大台を突破!中2にして週4回の自習に取り組んでいます。そんな川瀬さんの成績アップ体験談です。

【川瀬さんの体験談】

国語の文法ができなかった。だいたい覚えていたけど少しずつ、こまかいとこで落としてたから今度はしっかり勉強する。連立の解き方とか教科書の問題もしっかりやったから数学はよかったけど、分母のはらい方でミスってまった!次は計算ミスないようにする!

理科と社会はワークを3、4回できたからよくできた!とくに理科は教科書の問題もできたし、化学反応式とか酸化の計算問題とかできるようにしといてよかった。できん問題がなかった。

今度のテストは470点取る!今回は国語でミスったから、今度は文法しっかりやってテスト受けれるようにする!

【担当講師より】

川瀬さんは日々、自習に来てくれてよく勉強してくれています。もともと数学の方程式が苦手でしたが今回の連立方程式の利用の問題も塾の問題はもちろん、学校の教科書やワークの問題もクリアしてからテストを受けていました。徹底的に勉強してからテストに向かう姿勢が点数につながったように感じます。これからも一緒にがんばりましょう!

【教室長より】

入塾してからどんどん点数が伸びています。川瀬さんは毎日の積み重ねが大切だと感じさせてくれる生徒です。これからもどんどん自習に来てたくさん勉強してください。次のテストでも自己ベストを更新していきましょう!