430点突破!【川島中3体験談】

普段の勉強からしっかり取り組んでくれる高田さん。もともと社会がなかなか取れなくて塾にきました。そんな高田さんの成績アップ体験談です。

【高田さんの体験談】

国語のワークや漢字ができてたけど、敬語のところでミスがあった。社会のワークの問題は全部できたからしっかり点数が取れたと思う。でも教科書とかから出された問題ができなかったから、今度は教科書の写真とか図もちゃんと見ておく。理科も社会と同じでワーク4回できたのがよかった。社会も理科もワークから多く問題が出るからしっかりやっておいてよかった。

英語は文法を覚えるために夏期講習で使ったテキストをやった。繰り返しやったから文法がきちんとできたと思う。テスト範囲の文法はかなりできるようになったし、ステップでの勉強はやりやすかった。

今回はワークも教科書の問題もしっかり取り組めた。点数も上がってよかった。今度のテストは450点を目指す!

【担当講師より】

もともと勉強には真面目に取り組んでくれていました。社会の点数が上がらなかったのも単に量が少なかっただけでした。塾で適正な量を与えたらしっかり取り組んでくれたので、それが点数アップにつながったのだと思います。これからもどんどん成績を上げていってください。

【教室長より】

いよいよ受験シーズンです。進路も定まり、あとは努力するだけ!高田さんならもっと上を目指せると思います。

目指せ450点!目指せ志望校合格!1日4時間勉強がんばってください!