合計50点アップ【川島中3体験談】

中3の10月から通ってくれている山之城さん。今回のテストでは5科目合計でなんと50点以上アップしてくれました!そんな山之城さんの成績アップ体験談です。

【山之城さんの体験談】

弟一緒に塾に通い始めたけど、学校から近くて勉強しにいくのが行きやすかった。だから、毎日自習に行けたのがよかったと思う。

先生からは、毎日自習して漢字とかワークをやるように言われていて、毎日少しずつだけど取り組むことができた。だからテスト前の宿題とか課題に追われることがなかったし、テスト勉強がしっかりできたと思う。

社会とか数学とかは何回もやって覚えられた。特に社会は毎日やっていたから点数がめっちゃ上がって嬉しかった。数学も少しずつ取り組めたから点数につながったと思う。やっぱりやれば点数取れるんだなーと実感した。

今回は国語があまりできなかったから、今度は国語も勉強して、もっと点数を取れるようにしたい。

【担当講師より】

山之城さんは毎日毎日必ず自習にきてくれていました。その中で言われたことをやり切れたことが今回の結果につながったのだと思います。特に社会で高得点が取れていたので本人も嬉しそうでした。今回のがんばりで数学や社会で結果が残せました。あと国語や理科にも力を入れていって、全体の底上げを目指していきましょう。

【教室長より】

弟さんが入塾したのをきっかけに塾にきてくれるようになりました。まずはたくさん自習に来るように初めの面談で伝えていましたが、本当に毎日自習にきて毎日勉強していました。これからは受験勉強です。本番に向けてたくさん勉強していきましょう。これからも応援しています、がんばってください!