5科目50点アップ【川島中1】

中1から通ってくれている大西さん。学年末テストでは5科目の合計でなんと50点以上アップしてくれました!そんな大西さんの成績アップ体験談です。

【大西さんの体験談】

今回は全体的によく点数が取れたからよかった。国語だと漢字スキルとか使って漢字の勉強したから、書きも読みもよくできたと思う。国語の学習も向上伸にできたし文法の勉強もできたからよかった。

数学は家で聞いたりして、ワークの問題をできるようにやった。ちゃんとわからないところをできるようにしたのがよかったと思う。教科書とかワークの問題はだいたいできるようになった。

社会のワークは2回できたからよかったけど、理科の実験とかの問題で少しわからないところがあったから今度はできるようにしたい。英語も点数はよかったけど英作文の問題でできなかったから今度は英語ラボでしっかり英単語を覚えてテストを受けられるようにしたい。

【担当講師より】

普段からクリアテストに合格しているので、コツコツ勉強している姿が伺えていました。たまに不合格になることもありましたが特訓部屋でしっかり復習できていたと思います。次回のテストではぜひ400点を目指してほしいと思います。頑張ってください!

【教室長より】

少しずつ勉強の習慣がついてきたと本人も話してくれていました。そして今回しっかりと伸ばした点数をとってくれて大変嬉しく思います。現在は早朝に勉強をする週間があるようです。早朝は勉強に最適な時間だと聞きます。この調子でこれからも頑張ってもらいたいと思います。