モチベーション維持法

今日はモチベーション維持のための良い方法を2つ紹介します。

モチベーションって高い時はあっても、それを常に継続するということが本当に難しいですよね。

先生も、それができれば何も苦労することないとさえ思っています。

 

そこでモチベーション維持の為にお勧めの方法はこちらです。

① 目標を立てて、それを紙に書いて、1日3回、目で確認する。

モチベーションを維持できない原因は、それを忘れてしまうことに原因があります。頭の中では記憶しているつもりでも、行動にうつすという意味ではどうしても忘れてしまうのが人間なのです。なので、定期的に思い出して行動を続けるには、上記の方法がお勧めです。

② 目標達成の為に毎日継続することを一つ決める。

ポイントは毎日継続することです。なので当然、毎日できることにしましょう。大きなことや大変なことはする必要ありません。小さいこと、1日数分でできることで大丈夫です。毎日少しでも行動して前進することがモチベーション維持には不可欠です。

 

第1回テストの結果も返却され、次のテストに向けて頑張らないと、と感じている方も多いと思いますが、1カ月モチベーションを維持することは大変、と思う方は是非とも、試してみてください。