中学3年生 Y.Kさん 

中学3年生の1学期の英語の成績が良くなく、塾に入塾してきたKさん、日頃の努力で見事数学20点アップと英語の内申点UPに繋げてくれました。本日はそんなKさんにインタビューをお願いしました。

 

«インタビュー»

・数学20点UPおよび英語内申点UPおめでとう!成績アップの秘訣・コツを教えてください!

いろいろな問題に取り組み、ワークで分からない問題を無くすことです。

・その通りです。とにかく成績アップは練習あるのみですね。解いた問題の数だけ、そしてできるようになった問題の数だけ点数はUPします。学校の提出物で気を付けていることはある?

必ずA評価を取ることです。

・なるほど!提出物の評価を良くすることも内申点UPに繋がりますね!また提出物の評価が良いということは、それだけ2回目3回目にも取り組んでいるということを意味しますね。1日の勉強時間はどれくらいですか?

平日は3~4時間くらい、休日は4~5時間くらいです。

・受験生としてはそれくらいはやらないと、ですね!勉強で苦労していることはありますか?

先生に聞かないと分からないところがあることです。

・勉強ってすればするほど分からないところってどんどん出てきますよね。分からない問題はしっかりと塾で質問して解決しましょう!テストが終わった日は何をしていますか?

遊んで楽しんでいます。

・遊ぶっていいですね。気分転換も時には大切なので、楽しむ時は思う存分楽しみましょう!塾の良いところを教えてください。

人が少なくて質問しやすいところです。

・これから入塾を検討している人にアドバイスをどうぞ!

やる気がある人なら、成績は上がるはずです。

・インタビューありがとうございました!

ありがとうございました!