中学3年生 K.Yさん

中学3年生になって成績が振るわなかったために入塾してくれたYさん、塾での頑張りで見事に入塾間もなくして理科で38点アップと総合順位20位の順位アップを勝ち取ってくれました。

本日はそんなYさんにインタビューをお願いしました。

≪インタビュー≫

・理科38点UP&総合順位20位UPおめでとう!成績UPの秘訣は?

とにかく基礎からしっかりと固めました。

・おっしゃる通りです!まずは基礎固めです!1日の勉強時間はどれくらい?

平日も土日も2~3時間ほど、とにかく少ない時間でも毎日やることを心がけています。

・毎日の継続はとても大切ですね。以外と難しいことだと思います。やる気が起きない時はどうしてますか?

とりあえず1問解きます。

・なるほど!1問やってみると、そのまま意外と勢いに乗って続けられることもありますね!嫌々でもとりあえず机に向かってやってみることも大切です。自分にあった勉強方法は?

勉強している教科に飽きたら他の教科の勉強に切り替える。

・確かに教科をずっとやり続けるってしんどいですよね。嫌いな教科をやりつつ、時には気分転換に好きな教科とかをやってみいいかもですね。塾の良いところを教えてください。

過去問をやれるし、先生がしっかりと解き方やコツを教えてくれるところです。

・これから入塾を検討している人にアドバイスをどうぞ

不安なら塾に入って頑張るべし!

・インタビューありがとうございました!

ありがとうございました!