1/25:主婦休みの日!?

今日は1月25日。公立高校入試まで40日となりました。

そしていよいよ明日は私立高推薦入試です。受験する皆さん、頑張ってください!

オミクロン株の影響で、面接しないところが多いようです。

ということは筆記テスト頑張らないとですね。

また来週には私立高一般入試が続いていきます。引き続き頑張りましょう。

さて市中では、新たにコロナウイルス感染が拡大防止としてまん延防止エリアが拡大されるようです。

とにかく気を付けることしかできないのですが。

さて本日はいろいろな記念日のようですが「主婦休みの日」だそうです。

東京都千代田区紀尾井町に本社を置き、女性のための生活情報紙を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が中心となり制定。

年中無休で家事や育児にがんばる主婦が、ほっと一息ついて自分磨きやリフレッシュをするための日。また、他の家族に家事を提案する日、家族が元気になって日本も元気になる日。記念日は2009年(平成21年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ちなみに1月25日、だけではなく「5月25日」、「9月25日」の3日とのこと

世の中のお父様方はご存じなのか。。。?(私は知りませんでした。。。)

もっと大々的に取り上げて、本当にお休みいただける日になればよいのにと思いました。

岡崎矢作橋 塾

井田 あすか 塾

岡崎 個別 塾

個別塾 岡崎市 塾

岡崎個別

岡崎個別指導

岡崎英語塾

岡崎数学塾

岡崎高校入試

岡崎苦手