2022年2月22日・・・猫の日?

今日は2月22日。公立高校入試まであと13日となりました。

中3生にとっては、あと9日で中学の卒業式です。

残り僅かな中学校生活を楽しんでほしいと思います。

さて昨日、愛知県公立高校の志願状況が出ました。当三河エリアでは、普通高校や総合学科の倍率が高めで推移、商業は募集人数増もあってか倍率変わらず、逆に工業高校などの専門系が下がったというのが2022年度の感じです。

愛知全体を見てみると、工業系が低くなっているのは何故か三河エリアだけ?のようで、尾張地区などはそこまで低くはありません。エリアごとに状況は違っているようです。

現中2の皆さんも早目早めに情報を仕入れ、知っておくことはとても大事だと思います。

「目標があって、現状があって、そのギャップ明確にし、ギャップを埋めるために毎日行動する。」

頑張りましょう。

今日で矢作エリア中学校の学年末テストが終わりました。1年2年の皆さん、頑張りましたね。また次の学年に向けて頑張って行きましょう。

明日は2月23日、天皇誕生日で祝日となります。

公立高校生はテスト期間ですので、休みといってもテスト直前の追い込みですね。

そして中3公立受験生も同様です。ここで最後のひと踏ん張り、わからないものをわかるようにする、目先のテクニックだけに捕われず本質を見極め、理解する。目標達成のために全力で。

引き続き頑張っていきましょう!!

岡崎矢作橋 塾

井田 あすか 塾

岡崎 個別 塾

個別塾 岡崎市 塾

岡崎個別

岡崎個別指導

岡崎英語塾

岡崎数学塾

岡崎高校入試

岡崎苦手