Stories成績アップ体験談
4/15:暑い?と思っていたら寒い?
今日は4月15日。
気が付くと随分書いてませんでした・・・
最近、最高気温が27度くらいになって、と思えば今日みたいに20度くらいと、身体にこたえますね。
まだ4月前半なのですが、、、台風の影響か、異常気象。温暖化の影響なのか?
さて今日は物価上昇について。
既に4月1日付で様々なものが値上げされました。
が、ロシアのウクライナ侵攻に伴う小麦をはじめとした穀物の価格上昇というのはこれからのようです。
また気が付くと電気代やガス代もすごく上がってます。。。困りますね。
ガソリン価格も上昇中。。。
このまま1ドル130円位になるという予測もでています。
エネルギーが食にかかわるものをはじめとして、多くのモノを海外に頼っている日本。
その結果、思いきり影響を受けてしまっています。
その分、国内自給されているお米やお魚などは価格上昇は無いとの声も。
原点回帰も必要かもしれません。
さて学校が始まり約1週間、学校の授業も始まってきます。
先生の話をしっかり聴いて、確実にできるようにしていきましょう。
岡崎矢作橋 塾
井田 あすか 塾
岡崎 個別 塾
個別塾 岡崎市 塾
岡崎個別
岡崎個別指導
岡崎英語塾
岡崎数学塾
岡崎高校入試