5/11

今日は5月11日。

あっという間に中間テスト目前となりました。早い高校では明日からテストガ行われます。

スタートダッシュ、頑張って欲しいと思います。

さて中学校は1週間後が中間テストです。

とくに1年生は中学校で初めてのテストです。各教科、範囲が明確になり次第、1つ1つ仕上げを進めていきましょう。

そしてわからないところは必ず聞いてくださいね。

わからないものをわかるようにするところから学習が始まると思います。頑張って行きましょう。

さて6月のカレンダーなど準備していたのですが、改めて全体を見てみると今年は中学校によってイベントの日が随分変わっているようです。

例年(コロナ前)は6月には中学生は修学旅行がありましたが、近くの中学校の1つは10月に予定され、例年9月にある体育大会が大幅に前倒しされ6月に予定されています。

学校といいますか、子供たちはこの2年間でコロナに随分振り回されてしまいましたので、今年はできるだけ予定通りに1つ1つのイベントごとが進むといいなと思っております。

個人的にはそろそろ暑くなってきますので、マスクがなんとかなれば・・・と思うのですが(心の声)

少しずつ世の中は元のようにもどってきている気がします。

もちろん細心の注意は払いつつ、日常をしっかり過ごしていきたいものです。

まずは目先、テストに向けて頑張りましょう。

岡崎矢作橋 塾

井田 あすか 塾

岡崎 個別 塾

個別塾 岡崎市 塾

岡崎個別

岡崎個別指導

岡崎英語塾

岡崎数学塾

岡崎高校入試