Stories成績アップ体験談
8/25:チキンラーメン
今日は8月24日水曜日です。
長かった夏休みもあと4日。保護者の皆さん、あと少しで学校始まります!
さて2学期目前ですが、何を・・・と思って今日の記念日を調べてみました。
すると、明日8/25のほうがネタになると思い、そちらを
◆即席ラーメン記念日(8月25日)
1958年のこの日、世界初の即席ラーメンである「チキンラーメン」が日清食品株式会社より発売された。創業者・安藤百福が麺を油で揚げる「瞬間油熱乾燥法」を思いつき、「美味しく、保存が利き、手間がかからず、安く、安全」という5つの条件をクリアして、商品化することに成功。
うどん1玉6円だった当時、1袋35円と高価だったが、熱湯をかけて3分後には食べられるという手軽さがうけて、爆発的なヒットとなる。
・チキンラーメンについて
日清チキンラーメンは、商業的に成功した即席麺の最初の事例である。袋麺は1958年、カップ麺は1991年に発売開始。麵自体に味が付けられているため、粉末スープ袋などの別添がなく、生のまま食べることも可能。
と、書いているとたまには食べたくなりますね・・・チキンラーメン。
今週は雨が降る降ると言っていて全然ふらないで・・・まだまだ暑い日が続くようです。
皆さん十二分に気をつけて過ごしましょう。
よろしくお願いいたします。
岡崎矢作橋 塾すか 塾
岡崎 個別 塾
個別塾 岡崎市 塾
岡崎個別
岡崎個別指導
岡崎英語塾
岡崎数学塾
岡崎高校入試
あすか個別指導学院 岡崎