朝明中学校 川頭さん

【3教科15点以上UP】川頭さんにインタビューしてみました‼

 

Q:川頭さんがあすか個別指導学院に入塾しようと思ったきっかけを教えてください。

 

A:もともと塾に通っていた友達から「塾に入らないか」と誘ってくれたからです。

体験授業をして、「ここの塾に入ろう」と決めました。

 

Q:あすか個別指導学院に入塾する前と後で、何か変わったことはありますか?

 

A:勉強が分かりやすくなりました。塾で予習をしているので、学校の授業が理解しやすくなりました。

 

Q:前回のテストから3教科の点数が大きく伸びました。意識したことは何かありますか?

 

A:テスト期間が始める前に、提出物を終わらせるようにしました。

繰り返し学習するための時間を確保することが出来たので、いつもより自信をもってテストに臨むことが出来ました。

理科・社会では、塾の自立学習を活用し、映像授業を使ってテスト範囲の総復習を行ってから学年末テストを受けました。

前回から5教科合計で70点以上あげられてとても嬉しいです。

 

Q:川頭さんの思う、あすか個別指導学院の魅力を教えてください!!

 

A:塾へ行くモチベーションを持ち続けられるところです。

授業の中で、勉強以外の話もたくさんする点が魅力だと思います。