静岡県高校公立入試!

~自分が変わる。人生が変わる。~

 

みなさま、こんにちは!

あすか個別指導学院です。

 

本日で、公立入試の学力試験が終了しました。

 

本当に、本当にお疲れ様でした。

 

これまでの期間、今までで1番勉強を頑張った!というお子さまがほとんどかと思います。

結果はまだ分からないですが、この頑張った期間というのは、大人になるにつれ大きな財産になります。

何か辛いことがあったとき、「私はあれだけ受験勉強頑張ることが出来たんだ!だから大丈夫!」

と、自信をもって行動出来る大人へと育っていってほしいです。

 

 

入試が終わり、少し気が抜けるタイミングかと思いますが、これから高校生になっても勉強は続いていきます。

中学生の頃とは違い、自分と学力が近しい生徒の割合がほとんどです。

分かりやすく言い換えると、あなた自身が約200名いる。と思ってください。

 

なので、中学の頃とは順位の変動が比べ物にならないくらい激しいです。

頑張ったあなたは1位になれる可能性。頑張らなかったあなたは、簡単に最下位になる可能性もあります。

 

だからこそ、今は一区切りついたタイミングではありますが、この頑張ってきた時間を無駄にしないためにも、

勉強は日ごろから継続して頑張ってほしいと思います。

 

入試までの日々。
おそらく、「あの時から勉強を頑張っておけば良かった」と思った時期もあったと思います。

その後悔を、高校生になっても繰り返さないよう、今から是非準備を始めていただければと思います。

 

ただ、もちろん自分にご褒美も必要なので、自分をたくさん褒め、たくさん遊び、残った中学生活を思いっきり楽しんでください。

勉強面でも、それ以外でも。

 

後悔の残らない日々を、一生懸命過ごしていきましょう!!

 

それでは、今日はこの辺りで☆