公立入試結果

〜自分が変わる。人生が変わる。〜

 

みなさま、こんにちは!

あすか個別指導学院です。

 

公立入試、本当にお疲れ様でした。

結果発表も終わり、どちらの意味でも涙したお子さまがいるかと思います。

 

 

ですが、この受験期に頑張った力というのは、この入試結果だけに留まらず、大人になっても大きく影響していきます。

これから高校生へとあがり大人になるにつれ、

進学するか就職するか。

どんな職種に就こうか。どんな仕事をしようか。

数々の選択をしていくことになります。

 

色々な可能性の道がある中で、

この「頑張る力」、努力できるというのは自分の自信にも繋がり、これから先の自分をより良いものへ創っていきます。

 

受験勉強を思い返した時に、

「もう少し早めから勉強をしておけば良かった」

「もっと頑張っておけば良かった」

と、後悔する場面もあったかもしれません。

 

少しでもそう思ったのなら、是非、”今から未来をやり直して”みてください。

進学を考えている子は、大学の受験勉強。

就職を考えている子は、より多くの選択肢を得られるように検定勉強であったり、定期テストの勉強など。

 

これからの頑張り次第で、未来は今からいくらでもやり直すことができます。

 

また3年後、自分が高校を卒業する時に胸をはって「やりきった!」と言えるような毎日を。

勉強も、プライベートも、後悔の残らない選択をし続けてくれると、私は嬉しいです。

 

このタイミングで卒塾される生徒さまも多いと思いますが、

是非新しい制服を見せに、たまには自習室に顔を出してくれると嬉しいです。

 

そして、また来年。

今いる生徒さまたちが、後悔をしないためのサポートをこれからも全力でしていきたいと思います。

 

春休み。どれだけ知識を定着させていけるかが、本当に大切です。

春期講習で、知識をしっかりと定着させていきましょう!!

 

それでは、今日はこの辺りで☆