【受講生募集】2022年4月エナジード開講(思考力、やる気を育てるアウトプット型学習)

今年度もエナジードを開講します。2022年4月からの受講生を募集いたします。

エナジードとは、思考力、やる気を育むアウトプット型の講座です。
AI時代に必要なこと、仕事への考え方、他者の視点、身の回りの課題、世界の課題など様々な視点でものごとを考えながら、自分の考えを表現していきます。

その中で、自分自身にとって必要なことを感じ、学び取り、実践していくきっかけになってほしいと考えています。

流行りの言葉で表現するならば、やる気、モチベーション、自己肯定感などを育み、自主的に考え、行動できる考え方を学びます。

なかなか簡単に説明することが難しいので、昨年度の受講生(高校生)の受講後の振り返り結果をご紹介し、イメージしていただければと思います。

<皆さんにとって一番大切な力とは?>
・目標を掲げて、日々その目標を追い続けること
・楽しいこと、好きなことのためにつらいこともがんばる力
・どんなときも前向きに考え続けること、挑戦し続けること

<一番印象に残っている内容は?>
・「受け取った理由」と「生み出した理由」
・小さな挑戦からでも始めてみること
・壁を乗り越えたときに力を手に入れることができること
・主語を自分に変えること
・価値は感情を生み出すこと

<受講前と受講後で変わったこと>
・ものごとの表面だけを見ていた。
 →受講後は深堀りして考え、自分のこととして捉える経験ができた
・やらなければいけないこと(課題など)を後回しにする傾向があった。
 →少しずつ計画的に進める習慣ができてきた
・やる気やモチベーションは気持ちの問題だと思っていた
 →様々な視点で考えることでやる気やモチベーションをあげられることが分かった

<これからどんな人生を歩みたいですか?>
・世に価値を生み出す仕事をしながら、自分の好きな事にも時間を使える人生
・好きなことができるくらいお金や時間、気持ちに余裕のある人生
・人に愛され、人にいい影響を与えられる人生

受講前と受講後では明らかに考え方が変わり、前向きに捉えるようになってくれました。今後の活躍が楽しみでなりません。

これから益々変化の早い時代の中で、前向きに充実した人生を送ってほしい。
そんな気持ちで開講します。

受講対象は中学生、高校生、大学生です。
講座の詳細、日程、料金などはお問合せ下さい。